光によるニキビ治療

光で治すニキビ、ニキビ予防

光で治すニキビ、ニキビ予防一般的に「ニキビ=思春期」というイメージかもしれませんが、実際には成人後も、それ以上の年齢であっても、ニキビができることがあります。
光を使った治療により、今あるニキビを治し、ニキビを予防していきましょう。炎症の改善、皮脂の分泌抑制は、美肌効果にも繋がります。

思春期ニキビに

ホルモンバランスが大きく変化する思春期は、皮脂の分泌が活発になってニキビができやすい状態です。光によるニキビ治療なら、皮脂の分泌を抑制する治療・予防効果が期待できます。

大人のニキビにも

大人になっても、ニキビでお悩みという方は少なくありません。ホルモンバランスの乱れ、不規則な生活、乱れた食生活、日々のストレスなど、ニキビの原因は日常の中に潜んでいます。顎や首にできた、治りにくいニキビにも、光によるニキビ治療は有効です。

光によるニキビ治療とは

光によるニキビ治療とは光とその熱には、ニキビの原因となるアクネ菌の殺菌作用があります。お肌の皮下へと穏やかに効果が行き届き、肌の調子を整え、余分な皮脂分泌を抑制します。
ニキビの治療だけでなく、ニキビ予防にも効果的です。また、ニキビ跡を目立たなくする効果も期待できます。安全性が高く、痛み・副作用がほとんどない、安心して受けられる治療です。

治療のステップ

①洗顔

効果を十分に発揮させるため、お化粧を落として洗顔していただきます

②診察

お化粧を落とした状態で診察を行い、光を当てたニキビ治療が適切なものかどうか、判断します。

③治療

光を当て、アクネ菌を殺菌します。 治療後は、基本的にすぐにお化粧をしていただけます。