ホーム > 形成外科(健康保険取扱) > 耳垂裂(じすいれつ)

耳垂裂(じすいれつ)

先天性、またはピアスによるトラブルが原因で起こる耳たぶの裂けを改善します

生まれつき耳たぶが裂けている状態、またはピアスによるトラブルで耳たぶが裂けてしまった状態を、耳垂裂(じすいれつ)と言います。一度裂けてしまった耳たぶは元に戻りませんので、形成外科などでの治療が必要となります。
たにまちクリニックでは、耳垂裂の治療法としまして三角弁法を採用しています。ただ単に縫合するのではなく、当院独自の手術法で自然に仕上げることができます。

症例 症例

耳垂裂

• 1.治療後の傷跡について
    耳垂裂の手術後、個人差はありますが1ヶ月間は、赤みなど炎症を起こすことがありますが、落ち着けば目立たなくなります。
  • 2.治療後の腫れについて
    個人差はありますが、治療後約1週間程度で、腫れは落ち着きます。
  • 3.痛みについて
    手術には、麻酔を用いて行いますので、痛みはありません。手術後も痛みは心配ありませんが、気になる方には鎮痛剤を服用して頂きます。

こんな症状に:先天性・外傷性による耳垂裂
施術時間:30分~
施術後:約1週間後に抜糸します。

耳垂裂(じすいれつ)の料金表

治療メニュー施術名内容価格
耳垂裂(じすいれつ)耳垂裂(健康保険適応)小三角弁法28,800円程度

通常の一直線に縫合する治療を行うと、耳垂の変形が生じてしまうので、当院では耳垂の輪郭を自然にする為に独自の手術法で丁寧におこないます。また、治療後の傷が落ち着けば、再度ピアスの穴を開けることも可能です。

耳垂裂の症例

image1image2