ホーム > 栄養・サプリメント療法 > 医者が処方するサプリメント

栄養療法

足りない栄養素を血液検査から見つけ出す、医師が処方するサプリメント

コンビニや薬局などで簡単に購入できるサプリメント。手軽にできる栄養補給として、日頃からサプリメントを摂取している人も多いことでしょう。一般にサプリメントを選ぶ際、自覚症状や他人から勧められたという曖昧な基準から手にされることが多いと思いますが、はたしてそうして手にしたサプリメントから、本当に必要な栄養素を補えているのでしょうか…?

たにまちクリニックでは、関西では初の医師によるオーダーメイドサプリメント「サプリメント療法・栄養療法」をおこなっています。なんとなく摂取していたサプリメントと違い、このサプリメント療法・栄養療法は、詳細な血液検査の結果により、体内で不足している栄養素を細かく調べたものですので、身体にやさしく効果的に働きかけることができるのです。疾患にかかってからの的確な対処療法として、また病気になる前の予防療法として、サプリメント療法・栄養療法の注目度が高まっています。

栄養バランスは多くの症状の原因です

多くのサプリメントを使用しても、症状のコントロールができない。人間ドックや健康診断で「異常なし」にもかかわらず、体調が思わしくない。それは現代医療に「栄養療法的な視点が欠落しているから」と言えます。

たにまちクリニックでは詳細な血液検査を行い、患者様の隠れた異常を発見します。そして医療用に開発されたオーダーメイドサプリメントを用いた「サプリメント療法・栄養療法」によって、一人ひとりが持つ自然治癒力を最大限に引き出す治療を行っています。

サプリメント療法・栄養療法は、このような方におすすめします。

• 1. アトピー性皮膚炎
    アトピー性皮膚炎ほど、治療法が昏迷しているものはないでしょう。たにまちクリニックはスキンケアと同時に栄養状態の改善を重視し、身体の内側からアトピー性皮膚炎の改善を目的にします。アトピー性皮膚炎の改善にはカウンセリングがとても重要になります。
    アトピー性皮膚炎の改善
  • 2. 美肌・アンチエイジング
    みずみずしい、ピチピチしたお肌をよみがえらせるには、皮膚の本体である真皮を改善しなければなりません。みずみずしい美肌とは、真皮の水分量が多いということです。コラーゲン摂取だけでは改善しにくいお肌の老化を栄養バランスの側面から改善します。
  • 3. ニキビ・シミ
    ニキビ・シミなど、皮膚のトラブルでお悩みの方は、通常よりも栄養障害が重度である場合が多いです。血液検査によって、栄養状態を調べ、一人ひとりにあった栄養療法で効果的に改善します。
  • 4. ダイエット
    ダイエットによって肥満が解消し、体重が減っても、体内の栄養状態や筋肉が減ったのでは成功とは言えません。血液検査によって、個々の肥満の原因を調べ、肥満を健康状態の乱れととらえて、栄養状態を改善しながら肥満を効果的に解消します。
  • 5. めまい・肩凝り・頭痛・動悸
    女性に多いこの症状は、ほとんどの場合、栄養障害が原因です。「サプリメント療法・栄養療法」により、症状の改善が早く期待できます。
  • 6. 自律神経失調症・不安神経症
    心や神経の状態と、栄養状態は密接な関わりを持っています。栄養療法はこの分野でも既に大きな実績をあげています。
    自律神経失調症・不安神経症の治療
  • 7. 不妊・不妊症
    不妊症の背景には、潜在的な栄養不足があります。たにまちクリニックでは、約60項目に及ぶ血液検査を行い、どういう栄養素がどの程度不足しているかを詳細にチェックします。ホルモン剤や薬剤などは一切使用せず、天然のサプリメントを使用し、妊娠しても耐えうる身体の状態へと変化させます。

サプリメント療法・栄養療法のポイント

• 1. 血液検査で患者様の身体を詳細に診断
    専門医がアドバイスする必ず結果の出るサプリメントです。血液検査により身体の状態を詳しく解析し、それぞれの症状に最適のサプリメントを処方します。
  • 2. 高純度・高品質なドクターユーズのサプリメント
    使用するサプリメントはGMP基準(WHO(世界保険機構)が規定する医薬品製造の国際規格基準であり、製造管理・品質管理に関する国際的な規格)に適合した素材から製造された、高純度・高品質なドクターユーズのものです。
  • 3. 身体の内側から改善
    無理なく効果的に身体の内側から、お悩みを改善することが可能です。

サプリメント療法・栄養療法の流れ

1. 血液検査&カウンセリング

あなたの身体に起こっている「小さな変化」を通常行われている血液検査の2~3倍の項目で詳細に測定して、症状や病気の原因を探ります(検査結果が出るまで、一週間程を要します)。その検査データをもとに、充分なカウンセリングを行います。

2. 専門医によるアドバイス

血液検査データとカウンセリングの内容から、専門医が患者様に必要なサプリメントをアドバイスします。

3. 安心で的確なフォローアップ

サプリメント療法・栄養療法がスタートした後も、ドクターによるフォローや定期的な血液検査を行います。

サプリメント療法・栄養療法の料金表

治療メニュー内容価格
※サプリメントは症状や目的によりオーダーメイドしますので、価格は一定ではありません。
※2回目以降のドクターカウンセリング(解析結果に基づく栄養指導など)は3,300円がかかります。お電話でのカウンセリングも可能です。
栄養療法・
サプリメント療法
血液検査+解析+レポート含む21,600円 → 13,000円
※期間限定のキャンペーン価格
サプリメント代別途(検査結果により異なる)
※増税後の値上がりはありません。

重要なことは、多くの症状は栄養のバランスが密接に関係しているということです。今まで改善できなかった症状でも、サプリメント療法・栄養療法をおこない、栄養バランスを改善していくことで、素晴らしい改善が見られるケースが多くあります。