ホーム > Q&A

Q&A

皮膚科・美容皮膚科 Q&A

美容外科・プチ整形 Q&A

レーザー脱毛 Q&A

栄養療法・サプリメント療法 Q&A

形成外科(健康保険取扱) Q&A

皮膚科・美容皮膚科 Q&A

[フォトRF] レーザー治療との違いは?

光の刺激で肌トラブルを改善するというと、レーザー治療を連想される方もいらっしゃいますが、フォトRFの光はIPL(Intense Pulsed Light)といってレーザーとはまったく異なるものです。まるでカメラのフラッシュのようなやさしい光ですから、フォトRFは痛みもほとんどないマイルドなやさしい治療なのです。

pagetop

美容外科・プチ整形 Q&A

[隆鼻術] 人に気付かれずに鼻を高くしたいのですが。

当院でおこなう隆鼻術(プロテーゼや軟骨移植)は、鼻の穴の入り口近くを少し切開して、その切開部から挿入し、鼻の形を整える方法です。鼻の穴を切開しますので、手術後は傷跡が見えませんからご安心ください。さらに手軽に、切開もなくして隆鼻術をご希望される場合は、ヒアルロン酸注射がオススメです。鼻に注入することで瞬時に隆鼻術が可能になります。同じく、アゴがひっこんでいる部分に注入すれば、シャープな整った輪郭をつくり出すことも可能です。

pagetop

[二重まぶた] 自分の希望通りの二重になるか心配です。

二重まぶたのラインは、多くの経験と実績を持つ専門医がカウンセリングにて詳しくご希望のラインをお聞きしたうえでアドバイスをおこない、ご納得いかれたうえで施術を開始しますのでご安心下さい。万が一気に入らなかった場合も二重埋没法なら元に戻すことも可能です。

pagetop

[ボトックス] どんな場所でもシワを除去できますか?

基本的にボトックス注射に適したシワは、笑ったときなどにできる眉間や目尻、額などの表情ジワです。ボトックスの主成分「ポツリヌス菌」には筋肉の動きを麻痺させる作用がありますので、その特殊な効果を用いて表情ジワのできやすい部分の筋肉の動きをストップさせることによって、シワを目立たなくします。

pagetop

[ヒアルロン酸] コラーゲンとの違いは?

ヒアルロン酸とは、もともと人間の体内から分泌する保湿成分で、保水力が非常に高く、肌のハリや弾力性を保つために使用します。当院では、小ジワの除去・隆鼻術などに使用します。また、ヒューマンコラーゲンは文字どおりヒトから抽出された安全なコラーゲンです。目もとや鼻唇溝などのシワの除去に最適です。アレルギーの心配もなく、安全性の高いものを使用しております。皮膚の浅い部分に注入するので仕上がりもソフトになります。皮膚が柔らかい方にもオススメの治療です。

pagetop

レーザー脱毛 Q&A

レーザー脱毛ができない部位はありますか?

基本的に全身の脱毛が可能です。デリケートで通常難しいと言われる、顔やVラインなどの脱毛処理も問題なく行えます。レーザー脱毛はトラブルを避けるためにも、必ずドクターの管理のもとで行う医療機関で処理されることをおすすめします。

pagetop

レーザー脱毛照射時は痛くないですか?

医療用レーザー脱毛(ダイオードレーザー脱毛)の仕組みは、お肌に照射することにより毛根へ直接、確実にダメージを与えます。そのため、照射時に痛みは多少伴いますが、ゴムなどでパチンと弾かれた程度だと考えてください。(個人差があります)

pagetop

どんな毛もレーザー脱毛できますか?

医療用レーザー脱毛は、黒色にのみ反応するレーザーを照射するので、茶色の毛・白髪・色の薄い産毛などにはレーザーが反応しないため、適していません。施術のためご来院になる際は、毛の状態を確認した上で判断させていただきます。施術前には剃毛は問題ありませんが、脱毛などの自己処理もレーザーが毛根に反応しなくなりますので、お控え下さい。

pagetop

レーザー脱毛は、肌への悪影響はありませんか?

たにまちクリニックの採用するダイオードレーザー脱毛は、日本人の敏感なお肌にも最も適した優れた医療機器です。皮膚にダメージを与えること無く、素早くキレイに脱毛を実現します。レーザー脱毛後のお肌はまさにツルツル・スベスベの状態が維持でき、手間のかかる自己処理の必要もなくなります。

pagetop

栄養療法・サプリメント療法 Q&A

どのような検査をおこなうのですか?

あなたの身体に起こっている「小さな変化」を通常行われている血液検査の2~3倍の項目で詳細に測定して、症状や病気の原因を探ります(検査結果が出るまで、一週間程を要します)。その検査データをもとに、充分なカウンセリングを行います。その結果、患者様の症状や病気に最も適した栄養バランスのサプリメントを処方します。

pagetop

市販のサプリメントとの違いは?

たにまちクリニックが処方するサプリメントはGMP基準(※)に適合した、天然素材から製造され、治療用に開発された含有量の多い、高純度、高品質なものです。コンビニや薬局などで、同じような名称で売られている別の商品とは全く異なるものと考えてください。
※WHO(世界保険機構)が規定する医薬品製造の国際規格基準であり、製造管理・品質管理に関する国際的な規格です。

pagetop

サプリメント代はいくらかかりますか?

血液検査データとカウンセリングの内容からドクターが、必要なサプリメントをアドバイスします。そのため、患者様の症状などによりサプリメントの量や種類が変わります。血液検査・カウンセリングは個人の症状や検査項目にもよりますが、解析料・検査代込みで初回は3万円程度です。また、健康保険は適用されません。自費になります。

pagetop

形成外科(健康保険取扱) Q&A

[ワキガ] 完全にニオイがなくなりますか?

個人差もありますが、完全にニオイや汗がなくなるわけではありません。ですが、手術前に比べると劇的にニオイと汗を抑えることができます。ワキガの独特なニオイは周囲にも迷惑をかけてしまう事もありますので、早めの治療をお勧めします。

pagetop

[ワキガ] 手術なしでニオイや汗を抑えたいのですが。

ボトックス注射を両ワキに注射することで汗腺が麻痺し、汗がでにくくなるためニオイの元である雑菌をよせつけません。注射のみで完了する画期的な方法です。ただし、半年程度で効果がなくなるので定期的な注入が必要になります。
※ボトックス注射による多汗症解消は健康保険が適用されません。

pagetop

[ワキガ] 保険が適用されると、料金はどのくらいになりますか?

ワキガのニオイの元である、アポクリン腺などの汗腺を切開手術によって根本から除去する治療の場合、健康保険適用で30,000円~40,000円程度です。ご来院の際は必ず健康保険証をご持参ください。

pagetop

[ワキガ] 自分がワキガかを判断する方法はありませんか?

下記の項目に多くあてはまる方は、ワキガの可能性があります。一度カウンセリングに起こしいただくことをお勧めします。
1.ワキからでる汗の量が多く、寒い時期でもワキから汗が出る。
2.衣服にシミが付き、黄ばんでいる。
3.耳の中や耳アカが常に湿っている。

pagetop

[ホクロ・イボ] どんな大きさでも除去できますか?

ホクロやイボの除去は、カウンセリングにて拝見した後、大きさや形などを考慮したうえで適切な治療をおこないます。治療後はかさぶたとなり、1週間程度でかさぶたがはがれ落ちます。

pagetop

[ホクロ・イボ] 施術は痛くありませんか?

電気メスでホクロやイボを焼却して除去しますが、局部麻酔をおこなったうえで治療をおこないますので、施術中はもちろん痛くありません。ご安心下さい。

pagetop