幹細胞上清液治療

幹細胞上清液治療の可能性

最先端医療の幹細胞上清液治療とは

たにまちクリニックでは、幹細胞培養上清液治療を行っています。
幹細胞培上清液とは、幹細胞を培養する際に幹細胞から分泌された液性成分のことで、数百種のサイトカイン(成長因子)が含まれています幹細胞移植に近い治療効果を持っています。

サイトカインとは、幹細胞から分泌されるタンパク質でさまざまな健康と美容に対して大切な役割を果たしており、以下の特徴があります。

• 細胞の増殖や分化などを調節する働き
  • 体内の損傷を受けた細胞の機能回復
  • 老化などにより衰えた細胞の回復を後押し

つまり、幹細胞上清液治療とは可能性に満ち溢れた治療だと考えています。今までの医療とは異なるアプローチから根治療法を目指していくことが可能になってきました。たにまちクリニックでは、「ヒト脂肪由来 幹細胞培養液」を導入・ご提供しております。

安全な再生医療を行うための取り組み

当院は、安全な治療を行うため、厚生労働省の承認を受けています。日本再生医療学会が開設している「再生医療ポータル」で確認することができます。

また、当院で使用しているヒト脂肪由来幹細胞培養液は以下の留意すべき点をクリアしています

• 幹細胞の培養、上清の加工前後で感染症、エンドトキシンなどのチェックを行っていること

• 幹細胞の出所(国・年齢・性別などの情報が明らか)

• 加工している研究施設・流通方法・経路が明確であること

• 含まれているサイトカイン、成長因子の情報がある

• 抗生物質などが添加されていないこと

当院ではこの再生医療を取り入れ、患者様の症状、お悩みに対して安全で安心できる再生医療を実施しています。

幹細胞上清液治療で期待できる効果

再生医療は高齢の方や疾患をもつ患者様の生活の質(QOL)を飛躍的に向上させる可能性があり、社会復帰を目指すことにつながるため医療分野だけでなく、社会的な貢献にも期待されている治療です。

• 慢性疲労症候群の改善

• 抗炎症作用(坐骨神経痛や肩関節周辺炎)

• 美肌効果・肌トラブルの改善(リフトアップ・美白・しわ・シミ・たるみ・にきび・毛穴)

• ED治療(勃起に必要な体の仕組み(eNosの分泌)が改善されます)